ゲンなん

ゲンガナンスじゃなくてゲンガー+なんか


・ゲコゲン

守ると耐性使ってスカーフテテフへの誤魔化し、レヒレキャッチしてゲコ通すとか色々シナジーがあって綺麗  上から縛られると弱いのでコケコやロップを頑張ってケアしよう


・バレルゲンガー

タスキバレルは出し負けしてもケアさせてくれるからすごい  ミミガッサジャロレボルトコケコあたりの普通に組んだらまあまあ重くなるやつらに耐性持ててるのが高評価だけど相手のゲンガーに見せる隙とタスキ消費後のあれこれと早起きがネック  あときもい


・カビゲン

ゲンゲン対面カビ引きで滅び打たれた後吹き飛ばしで返すのに依存し過ぎて吹き飛ばしカビゴン以外のノーマル枠使う気になれない



既存のやつの微調整じゃなくて軸から組み直すならこのどれかから考えたい


ゲンガーの影踏みって特性がサイクルの中で真価を発揮するのに、ゲンガー@2って選出だとサイクル回数にどうしても限りがあるからこれ何回も言ってるけどゲンガーどうやって着地させるか問題


あと出し負けスタートだとかなーりきついから出し負けしにくいポケモンをたくさん用意できると楽



なんかゴツメ枠がどうとか前書いてたけどクレセがカスだったので考えるのをやめました