興味を惹かれた並びメモ

ドヒドイデ

熱湯 ヘド爆 霧 再生


レヒレと殴り合える、呪いミミッキュに2枚使わずに済むなどなかなか魅力的

今まで思考停止気味で毒菱を採用していたが、一番の目的はステロ吹き飛ばしエアームドと組み合わせてオニゴーリや呪いミミッキュを誤魔化すこと(他にもボルチェンサイクルに負荷をかけたりできるが)なのでエアームドを鉄壁で使いたい今なら他でゴーリの誤魔化し枠を用意することで毒菱に拘る必要はなくなるかも


・サザングロスグライドヒド

以前から興味を惹かれていたが前項のドヒドイデと合わせて考えてみたい  受け回しのメガ枠はゲンガーとボーマンダを思考停止気味に採用していたところもあるので開拓として


グライオンキノガッサの受けループ

最終日付近使用してみたがグライオン入りと比べて明らかにテテフリザゲンガーがしんどかったのでそこに対応できるように組み直し


キノガッサモロバレルカプ・ブルル

ポイヒ枠比較以外に草枠としての比較も

特に前期結果が出たバレル入り  ブルルは使ったことも予定も特にないがおまけくらいに


・最速毒グライオン

HD以外久しく使っていないので


・電磁波ラッキー+祟り目ゲンガー

電磁波ラッキーが特に使いやすかった  壁採用ならゲンガーに回す意味も特にないので(壁投げとかで対面処理できそう)毒電磁とか ステロがないサイクルはミラーと蜻蛉ルが面倒なのはあるにはある


・穏やかラッキー

今までの感覚で適当に物理に突っ張れないのでまだ扱いが難しい  ゲンガーと組み合わせるなら従来の図太いの方が使いやすいかも?



また興味次第で追記

ざっくり記事を見ても惹かれるものが多くこれから考えるのが楽しみ