S5総合レート

メインブログにはあとで


2150-1925-1900-1861 7836 最終1位


・シングル

バンギグライドヒドムドーカビゲン


いつもの

最終日はカビゲンの通りがよくここまで勝てた  最後の更新の後に潜るとマッチングがかなり厳しかったので早い時間に終わらせておくのが吉(3時半時点で1位だと的にされるだけだが)



・ダブル

バンギルガンコケコマンダカグヤトドン


ゆぶねさんのSPLオフ構築ベース

ドリュウズであまり勝てていなかったのでルガンに変更したところ、予想外の火力でかなり勝てるようになった  コケコマンダとの噛み合いも抜群だった  最終日当日はまだマシだったが前日昼あたりのマッチングがやばかった



・スペレ(さかさ)

ガルガブゲコパルカビゲン


積み対面+カビゲン

最終5位のTNななおゆりこさんにも使っていただいてたみたいで、2人1900台が出ているので構築としてはかなり自信あり

中盤のリセットからよく間に合わせたものではあるが、マッチング次第ではかなり危険な行為なので次からはもっと余裕を持ちたい



・WCS

ペリダックアマガブコケコグロス


バルドルさんの日本代表決定戦使用構築

かなり早い段階で乗せて放置できたのでメンタル的には成功したルール

ただ他の余裕のなさから時間が取れず、もう少し上げ幅もあったのかなと考えるともったいなくも感じた  マッチングは外国人がほとんど



・まとめ

月曜夕方でのレートが7600台で、そこからダブルを必死に戻して3時半更新で7802

あと32どのルールで伸ばすか悩みまくった後にシングルに潜り+10の2150で限界だったので残りはダブルを上げた


数字を見れば分かるが余裕があっての1位ではなく本当にギリギリだったので、メガけろまつさんなど最上位の総合勢との差はひしひしと感じる

しかし総合を始めて1年と少し、念願がついに叶ったのでとても嬉しい

しばらくは休憩するが、また始める時にはもっと強くなりたい