全国ダブル バンドリコケコマンダ

バンギラス 陽気ASスカーフ

雪崩 ダメ押し 馬鹿力 れんち


ドリュウズ 意地AS珠

アイへ 守る 雪崩 地震


カプ・コケコ 臆病HSカプZ

10万 守る 挑発 怒り


ボーマンダ せっかちCSナイト

捨て身 守る ハイボ 文字


テッカグヤ 慎重HD残飯

ヘビボン 守る 宿り木 ワイガ


トリトドン 冷静HC混乱実

大地 守る クリアスモッグ 冷ビ



参考元からの変更点

ガラガラA→トリトドン

ルガルガンドリュウズ


個別

バンギラス

噛み砕く→ダメ押し

横にコケコ、ドリ、マンダのどれかがいれば大幅な縛り性能の向上が見込めるのでダメ押し 


ドリュウズ

ガラガラを採用しないことで少しでも電気に強くしたかった、ルガルガン入りは数も少なく特徴的なので並びによる型の決め打ちを避けるためにもドリュウズ  打ち分けができて火力も出せる珠は主に対ゲンガー滅びで活きた  選出率は低いが必要な枠


・カプ・コケコ

先発で大幅な削りを担当し、マンダの一貫やカグヤでの詰めを狙う

怒りは文句なく強いが多少のC振りは検討してもいい  挑発は対トリル以外にも、守るで透かされるリスクが怖いカプZを無理矢理通すなど活躍していて切りづらいがボルチェンなども欲しくはある


ボーマンダ

ハイボメインでA無振りでも捨て身は必須  文字が命中不安なのもあり、範囲を取るなら流行りの瓦割りも視野に入れておきたい


テッカグヤ

詰めに使う以外の役割としてはワイガと地面無効  耐性が優秀で繰り出しやすい  放射はあると便利だが鋼にはコケコ+ドリマンダあたりが強く出られるため切ってもいい


トリトドン

ガラガラだと水の一貫が気になるのでトリトドンに変更してカバー  カグヤのお供としてはガラガラに軍配が上がるかもしれないが要請はこちらでもそれなりに満たせる判断

クリアスモッグは瞑想レヒレへの切り返し、ラッキーに対して役立つのかはわからない


従来のサイクル型のバンドリとは違うアプローチの構築コンセプトでかなり使いやすいと思う